新着情報

一人ひとりに合った心通う介護 特別養護老人ホームもくせいの苑

新着情報

  1. もくせいの苑 ホーム
  2. 新着情報

ゆりかご会文化祭・コンサート


ご利用者様の中に入って歌声を…。



11月11日(日)の文化祭2日目は、作品展とコンサートです。

歌声喫茶「ともしび」の雰囲気をそのままステージに。歌声コンサートではご利用者様の声がホールいっぱいに響き渡るすてきな時間を持つことができました。
オカリナコンサートでは、もくせいの苑で毎月実施しているオカリナの暖かな音色を、グループホームの皆様を中心に楽しんでいただけました。
最後は国立楽器様のご協力をいただき、弦楽四重奏団の演奏です。1時間のステージがあっと言う間に感じられる舞台でした。ご利用者様も、終了後「ベリーグッド!!」。すばらしい演奏をお聞かせいただけました。
今回は、例年実施していましたバザーに代わって、法人全体で取り組んだはじめての文化祭です。来年以降、さらに工夫をこらし、皆様のご来場をこころからお待ちしています。

弦楽四重奏の豊かな音色に…。





オカリナの暖かな土の響き。

2012年11月13日(火)17:58 | お知らせ

ゆりかご会文化祭・模擬店


花も柿も華やかに。



11月10日(土)、ゆりかご会文化祭の1日目、模擬店と作品展が開催されました。
当日は晴天に恵まれましたが、風が強かったので、模擬店で買ったものを、ご利用者様は室内に持ち込んで召し上がりました。豆腐ドーナツやお好み焼きなど、ふだんあまり召し上がらない方もよく召し上がり、中には昼食代わりにするご利用者様も。
同時に開催された作品展でも、ゆりかご保育園・ゆりかご第2保育園・グループホームこでまりの苑・やまぶきの苑の作品もながめて、「これはきれい」「この作品は光っている」など、楽しまれたご様子です。
もくせいの苑の作品展は、11月16日(金)まで開催しています。よろしかったら、足をお運びください。

花よりお好み焼き…



2012年11月13日(火)17:28 | お知らせ

ご相談・お問い合わせはこちらからどうぞ

このページのトップへもどる